伊勢 着物 レンタル 安い

伊勢神宮へ行くのなら、美しい着物姿でお詣りしてみてはいかがでしょうか。レンタルなら安いお値段で済みますし、自分で用意する手間も省けます。

おすすめは伊勢神宮参拝と伊勢観光に特化した着物レンタルショップ「椿姫」です。伊勢市駅から2分、外宮まで歩いて5分という好立地にあり、お気に入りの1枚を見つけたら着付けをしてもらってお詣りし、最後におかげ横丁めぐりをするというのがおすすめのコースです。着物は気軽に着られる洗える着物のタイプと、着物が好きな方も満足の正絹の着物とあるので用途に合わせて選ぶのも良いでしょう。

観光用の基本セットは半幅帯で変わり結びというのが基本スタイルで料金は5,000円です(3,800円キャンペーン中)。町歩きをするだけの時にも利用したいかわいらしい感じならこちらです。半幅帯以外にも、名古屋帯や袋帯を選ぶこともできますが、名古屋帯が1,000円、袋帯が2,000円、別途料金は加算されていきます。訪問着や色無地、付け下げなどを選び帯を変更すれば正装にもなります。一方、正装用は正絹の着物もご用意しています。訪問着などお太鼓結びというのが基本スタイルで、料金は8,800円と結婚式などでレンタルしたことのある方はわかると思いますが激安料金です。伊勢神宮の特別参拝ならこちらを選ぶと良いでしょう。

いずれも、草履やバッグも好みのものを選べ、襦袢や肌着、足袋などもセットに含まれているので安心です。オプションとして料金が発生するのは羽織は1,000円、また、半幅帯に帯締めをした場合は300円かかります。その他、ヘアアクセサリー500円やごく簡単なヘアセット500円も別となっています。